ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

2020-02-13から1日間の記事一覧

家事

外はウィルスがいるとかは気にしない!外でもできることは外でやろうとなんとなく思った。カフェで作業するとかになるとコーヒー代はかかるけれど、それはとりあえずおいおい考えていこう。あとは美味しいもの飲んで舌を肥えさせるのもネタになっていいです…

BT21のキャラたちは本当に可愛い。

キャラクターに基本興味がないわけなんだけんど。クマのぬいぐるみは大好きだけど、それもくまのマックとかみたいな無印のクマさんしか買わなかった。 なのにこのキャラたちが可愛すぎます。初めは不思議なデザインだなとしか思わなかったのに、気付けば見た…

ユーロチョコレート 2020 松屋銀座にて

間食するなら甘いものよりキムチとかチーズとかがいいし、あまり甘いものも食べないし、食べるとしても日本は安いものがもうおいしいしでこういったタイプのイベントにはあまり行かないわけなんだけれど。 ご縁があって行った。こんな高価なもの買えるように…

ちょっとくらい服がボロボロでも良いじゃないか

ファッションが趣味って人、素敵。見た目は大切だと思う。結局こちらの情報が何もない状態ならば、まずは相手は身なりという情報で判断するしかないわけだからさ。 そして、私は今は金がファッションにまで回らないというのもあるが、いろいろ服を買い漁った…

歯の手入れだけはしよう。

歯周り製品、たまにブランド物の高い歯磨き粉もあるけれど、全体に安く手に入る、それでいて効果はてきめんだからとてもやるべきということに最近気づいた。 もともと私は歯が丈夫な方ではない。それに鬱だった時に、それはそれはもう布団から出られなくて歯…