ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

2020-02-14から1日間の記事一覧

姉の結婚嬉しい。

この間姉が結婚したの。結婚願望はそんなにないと言っていた姉が結婚した。お相手のことが大好きみたいだし、私もめちゃくちゃうれしかったし仲良くやっていくのだろう。 子供も欲しいって。結婚しなくても幸せになれる世の中で、それでもその選択をするとい…

スキンケアとプラスチック

スキンケアってやっぱり心身ともに良い影響を及ぼしてくれていいんだと私は思うんだ。化粧品は医薬品と違うから意味ない説とか、化粧品辞めたら肌綺麗になったとか唱えている人もいるし、そういう考えがあってもいいと思うけれど、私はそうは思わないかな…。…

雑な記事とは?日本語勉強すべきかな。

人に読んでもらいたなら雑な記事は上げないように、っていうのが基本らしい。 そんな毎度真剣に記事を書かねばならないとか思っていたら、私今頃謎の完璧主義思想(?)に駆られて一記事も上げていないと思うんだ。まあ確かに読むだけで頭がおかしくなりそう…

辛ラーメンをめちゃ辛く作る!

辛ラーメン買ってきました。食べた後は毎回『もう二度と買うまい』と思うのに週に一回は食べています。 オーストラリア滞在時はほかのモノが高すぎて消去法でコリアンタウンの安いお店でこれを買って食べていたのだけれど、なんかハマってしまったんだ。 ①辛…