ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

今あるものだけで1年間は生きる/物を買わない

初めまして。

23歳の社会人で、某外資系アパレルで販売員(2016年1月末まで)をしております人間です。


ブログタイトルは、家に大好きなハダカデバネズミのぬいぐるみがいるのでそれより。


もともと文章を読むことも書くことも大っ好きですが、書く機会が全然ない、書かなくても生きられるという状況に甘え書いておりませんでした。


しかしながら日本語を勉強したいのと、文章を書く系の仕事で正社員として働くこととなったため、また自分の思ったことを起こしたくて、ブログを始めました。


 毎日更新します。

するったらします。



ところで、私は元来買い物が大好きで、特に服と化粧品が大好きで、膨大な量が手元にあります。


物を減らしたいのと、買い物したい欲を減らしたいのと、買っただけで満足し使っていないものから目を反らしたくない云々で、買わない生活を誓うため記事を書いております。


服に関しては、トレンド服よりベーシック服が好き(一見ベーシックでない服も、柄は奇抜であれど形がベーシックだったりする)なのが幸いし、買わなくてもやっていける。


今持ってる服も減らしに減らして厳選された物たちだから大丈夫。


化粧品に関しては、合わない口紅は練りチークにしたり等、なんか服よりいろいろと手があるから大丈夫。



よし毎日ブログ書いていきます。

雑多です。

自己紹介や目標、仕事や趣味に関しても後ほど。



今日は仕事が休みなので今から古着屋に行って服を売ってきて、あまりにもヤバすぎる部屋を片付けます。