ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

softbank解約してきます。

高校生の頃docomoで契約して、それから大学生になった時に番号そのままでsoftbankにした。

 

10年この電話番号使ってきたからということで、オーストラリアへ発つ時には解約ではなく番号お預かりサービスに入れていたのですが、結局一時帰国している今もsoftbankを開通させずに、45GB4,500円格安中華SIMカードをゲットし使っているので何の意味も特にはなかった。

 

なお某チャイナタウンで購入する際にパスポートの写しを提出しました。なにに使われるのかな?

 

このお預かりサービスですが、初めに加入する際に確か手数料を3,000円取られます。そして月々390円。で、再開通で3,000円。

このご時世おたくらに頼らなくても全然やっていけるわけなのだけどお金取りすぎだな。

 

そしてマイソフトで使用歴見てみたところ、あと1ヶ月使えば解約手数料が無料となることが判明しているのだけれど、そしてそれが解約手数料9,500円と同じくらいな訳なんだけど(復活させる手数料3,000円+月々の支払い約8,000円)。

 

なんかもう面倒なので今から解約してきます。

 

 

追加

番号お預かりサービス解約してからのsoftbank解約だった。あ、でも3,000円はかからない!

あと機種代金960円残ってた。まあもういいけど別に。softbankに対し思考する時間が今は惜しいんじゃ。