ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

自分へ 死ぬほど辛くても這って家から出てみよう

 最近またもや、家から出るのが、というか布団から出られなくて、それらが辛すぎて寝たきりなわけなんだけれども、もう死んでもいいってくらい決意固めて、もう寝ぐせも服も気にしない、防寒だけしっかりして、適当に、それはそれはもうムラになってもお構いなし、うおおおと顔と首に日焼け止めだけ塗って、いざ家から出てみれば、ああ出てみてよかったと自身に感謝することとなるんだな。
 
 あと、もし万が一もうあとほんの少しだけパワーがあるのならば、贅沢にシュウウエムラのクレンジングオイルを6プッシュくらいとって顔を洗うなり、何かすれば外に出られるような気もする。顔を洗ってもうダメ力使い果たした…、となってお布団に戻るのであっても、それはそれでいいと思う、お顔洗えるのってすごいことだからね。
 
 そして、まあ金は今ないから、散歩したりとか図書館行ってみたりとかをする。行って良かったと必ず思えるはずなんだ。そんなこと布団の中で苦しんでいるときには想像もつかないんだけどさ。今そうして図書館でこれをやれている。
 
 もちろん計画立てて荷物をパッキングするなんて余裕はないから、これらだけをオシャレでも何でもないリュックにとりあえず詰める。
 
①PC
スマホ
③水筒(本当にお金を使う余裕が今はないから、図書館の無料の飲料水を補充)
④歯ブラシを歯磨き粉(本当に酷いときは歯が磨けない。外に出られているということは磨けるので、ここぞとどこかのお手洗いをお借りして磨く)
⑤充電ケーブル
⑥イヤホン
⑦リップクリーム(歯磨き粉を使ってやる歯磨き同様感触防止の意味もある)
スタイラスペン(ここぞとスマホでできれば絵を描くんだ)
 
 あ、上記の品は全て壊れかかっているから非常にまずい。歯ブラシ、歯磨き粉、リップクリームは微妙に買い物依存症入っていたころに買いまくったからストックがあるわけなんだけれど。ぼろぼろのphone7が非常にまずいことになっている。一か月間死ぬ~!ってなりながらでもバイトして11を買おうか考えている。proは買わない。10でも別にいいと思ったけどそこまで著しく値段は変わらなかった。最近見たら11が多少値下げされていたけれどもっと安くなるのかな?
 
 あと今うちのWi-Fiがダメで、プリペイド格安SIM使ってるんだけど、それの容量を食いまくって焦っている。図書館のフリーWi-Fi使おう!数年間はしっかり全部の税金払っていたのだから。
 
 …こんなことしていて何の意味があるんだと思うけれど、雑記ブログでも、積もり積もれば何かになるはず。かつてこんな生きるしかばねのような奴がいたって誰か一人からでも思ってもらえたら、そんな役立ち方でも多分いいのだと思う。見栄張るのとかやめだやめ。
 
 なんか一周回って(?)人の役に立つことこそ至高という考えを最近持てるようになってきた。人から必要とされたいとかそんな承認欲求からきているとしても、まあ分析する余裕がないから今は分からないけれど、いいもんだ。
 一応なんか狙ってる商品のリンク付けておきます、自分メモです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラピンド オイルバー R 4.5g

テラピンド オイルバー R 4.5g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  まあリップクリームは本当は100円ので十二分なんだけれども、リップフォンデュはつやつやするのに粘度の低いグロスのように顎まで垂れてくるなどないから安心して使える。

 韓国土産でいただいた、しっかり色づくけれどこれでもかってくらい唇が乾燥するティンツと大変に相性が良い、まあ気力のある時にしかしないけれども。あきらめず気力戻したい。