ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

【時給】気まぐれで美容部員をやってみることにした【950円】

 ちょっと化粧の研修受けたいなと思って。で、まあ社員として雇ってもらうんじゃ申し訳ないし辞めづらい。

 

 田舎の百貨店の求人見てみたら、初めの三か月間はアルバイトで時給950円、社会保障は何もないというのを見つけた。人を何だと思っているんだ。

 

 こちらはやる気も続ける気もないのだけれど、向こうもちゃんと人を雇う気がないということで上手くやっていけそうだと思う面接に行ったら受かった。来月の1日から働くらしい。

 

 ちょっと睡眠時間は朝寝坊しない程度に削って、デザインのことは引き続きやっていく、マーケティングもできるデザイナーになって食っていかなきゃいけん。まあ今鬱すぎて想像つかないんだけども。

 

 これ、研修で化粧の仕方とか学んで見本の高級化粧品もらって使いまくって、で時給950円はやっぱりきついんで無理でしたさよなら、って言って2,3か月働いて辞めればいいと思ってる。

 でもその前にちゃんとデザインで仕事探せるようにならないとね。

というか、残り少ない二十代のうちの三か月間をこんなことに使っていいのか、という気もするが…。家でゴロゴロするよりましかもしれんが、別に調子がいいときはこうして図書館に来てブログ書いたりとかできるわけだし。

 

 うん、いややっぱり一か月で辞めようかな。化粧の仕方教えてもらえたらそれでいいんだ私は。だって時給950円社会保障何もなしとか慈善事業じゃないかほぼ。

 お金のかかる研修受けておきながら店頭立つ前に辞めるのかよこいつって百貨店からは思われると思うが、そんなの、逃げないように初めから月給制で賞与ありとかにしない方が悪いってことにする。

 

 配属ブランドはシャ●ルになりました。

 募集要項にM●Cの美容部員募集って書いておいて人を釣り上げておきながら、面接では、「まあ、希望通りのブランドに配属になることはほぼないのでえ~」とか言いやがったので、まあ恨むよりこっちも辞めやすくなっていいもんだって思うこととする。

 あ、黒のパンプスはスエードのしか持っていません。スムースレザーのじゃないとダメとか因縁付けられたら今度買いますで逃げ切ろう。

 あと、多分研修でスキンケアとか色々もらえるわけなんだけど。そそくさ辞めたら多分それら返却しろとか言われるのね。めっちゃ朝晩毎日たっぷり使ってやる。一か月間で使い切ってやるぞなもし。

 

 なんか、ブログって書きだすとさくさく文章が出てくるのに(自身では気が付かなかったが1000文字を普通に執筆できるのって結構才能らしい)書くまでが遅いのって何なんだろうねえ。まあ慣れといえば慣れなのか。雑記ブログはとりあえず100記事書いて存在を認知されるか否からしいので、まあ一記事900文字(何故)を目指して書き続けようと思う。

 早くそうなりたいから一日三記事とか書こうかね。

 

 日本語がオカシイとか、漢字の変換ミスとかは避けたいけれど、半角とか全角とか、あと数字を漢字で書くのかとかはとりあえずばらつきがあっても仕様ということにさせてもらう。

 しかしこんな人でなしブログ、友人に教えられねえよお。

 

シャネル(CHANEL) ミロワール ドゥーブル ファセット [並行輸入品]

シャネル(CHANEL) ミロワール ドゥーブル ファセット [並行輸入品]

  • 発売日: 2017/12/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

  自分メモで持ってるもののリンク付けといた。ブランド物散々買っておいてなんですが、私オフィスワークになれたら、ちふれとかセザンヌキャンメイクをめっちゃ使うと思う。なんかそれらの方がわくわくする、ときめく。

 ただ常に思っているのは、給料も賞与もたくさんもらっていて、ブランドで買うもよし、百均買うもよしってたくさんの選択肢がある中で好んで安いものを使うのはいいと思うけれど、月に12,3万円しかもらっていなくてそういった選択肢しかないっていう若者が大量にいる世の中は違うと思う。

 まして、金がないと嘆く若者に対して外野が「日本は安くて品質のいいものがたくさんあるじゃん♪」なんて絡み方するのは論外級だと思うんだな。