ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

ユーロチョコレート 2020 松屋銀座にて

f:id:nakedmolerats:20200213184225p:image

 

 間食するなら甘いものよりキムチとかチーズとかがいいし、あまり甘いものも食べないし、食べるとしても日本は安いものがもうおいしいしでこういったタイプのイベントにはあまり行かないわけなんだけれど。

 

 ご縁があって行った。こんな高価なもの買えるようになりたい!私は自分のお金は使わなかった。使ったのは帰りに行った松屋くらい。

 

f:id:nakedmolerats:20200213184148j:image

 

 こちらシュタイナー社のタブレット(板チョコ)、パッケージはGUCCIにいた方が手掛けたんだそうな。マジでかわいい。最近の若い女も、ピンク、ハート✨って感じより(私はそれも大好きだし、もう流行りとか廃りとかではないのは知っている)こういったシックな感じのほうが好きっぽい。

 一枚1,100円とかだった覚えです。

f:id:nakedmolerats:20200213184152j:image

 

 こっちはビーウェル社の叩き割りで1g12円のチョコレート。これも私は買っていないけれど多分3,000円くらい。毎日少しずつ腕力で破壊してちびちびといただいています、本当にありがとうございます。

 

 あとなんかハリネズミパン作ったりのワークショップもやっていた。そして、今回のチョコレート全てを選定されたという女性の方が素敵だった。

 素直に、こんな女になりたいと思うタイプの方。ちょっとお話させていただいただけだけれど、恥ずかしいからマジで私なんかの存在認知しないで欲しかった。しかし私も優秀なのに気取らない女性になりたい。がんばろ。

 

 モデルさんとかで、憧れの人物や目標としている人はいない、と答える人いるじゃない?それはそれでいいと思うの、いろんな考えがある。

 私は自身に自信がないし、というか生きて行き方がよくわからんから、目標の人物を想定しそれへ向かう他ないのかもしれない。なんか音ゲーとかわからなくて適当にガチャガチャレバー弄ってきた結果がこれみたいな。

 目標の人を想像して、今結構辛いけどあの人ならどんな行動するかな?って想像するの。それはそれで素敵じゃないか?何もかも真似、模倣でいいんだ。守破離とかそういうのそれから。