ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

時間の使い方は自由とか怖すぎ

 毎日、やることがないなと思いながら朝起きるから結果二度寝して、寝すぎ由来の頭痛にさいなまれながら起きる。昼頃。最低である。

 

 やることが本当にない。美容部員は辞退したし、次回から時給1350円の深夜バイトを始めるけれど、それも週2時間まで。

 やることがないとか書いているけれど、本当は今やらないと、できるようにならないと人生積むようなことがたくさんあって、それから逃げているだけです、はい。

 早く着手すればするほど楽になるって今までの人生で嫌というほど味わってきたのに、まだまだ繰り返す。今やれない人間がなんで明日になればやれるの?どんな道理だよ。

 運動とか勉強とか、苦しいことからだけは逃げて、寝ることと食べることだけは一丁前にやるから、ぶくぶくぶくぶく太る。本当に醜い見た目をしている。人相も悪くなっているし、ニキビと小じわだからけ。私の顔を見れば、初見の人でも、『あ、触れちゃいけない人間なんだな』って分かるレベル。

 

 というか、運動と勉強はそもそも苦しいこと、いやなこと辛いことなのか?違うね。

断じて違う、大きな勘違い。

 苦しいことなどではない。面白い、楽しいこと。後々効いてくるし、自分のことを好きになれる、感謝できることだ。それに、今がんばったらどうなるか。自分以外にも、私のことを心配してくれている人たちのことも安心させられる。

 私と同じように少し病んでてくすぶっている人のことも、助けてあげられるかもしれない。私なんかなんて思っちゃいけないね、誰かの手本にならないと。

 

 運動と勉強は今やらないでいつやる!!??

 今ブログ書いてるのだって、まあ何もやらないよりはましだけれど、やること全部先延ばしにしてやってるだけだから全然そわそわしている。心から楽しんでいない。

 

 これ終わったら失業手当もらうための求職活動として転職フェアの事前来場予約でもするか。そしたらなんかデザイン形にして、英語の勉強して本読んで…。

 

日本語のロゴ・メイキング 漢字・ひらがな・カタカナのロゴづくり

日本語のロゴ・メイキング 漢字・ひらがな・カタカナのロゴづくり

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

↑こちら図書館で借りた。本当は買いたかったけれど、物をなるべく増やさないように心がけている。買おうか買うまいか思考する時間がもったいない、お金ならいくらでもある!って状況に今後なっても、いやなる予定だけれど、それでもこの生活は変えないと思う。

 靴屋さんとかで、店員さんがあれこれ考えるのを代行してくれるようなお店でお買い物するのは好き!