ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

パンツのローテーション

持っているパンツ

・白いボーイフレンドデニム(古着)

・青いダメージボーイフレンドデニム(古着)

・黒のテーパードパンツ(コムサ)

・黒のレギンスパンツ(ラルフローレン)


これらを仕事中にローテーション。

スカートは履かないから。

しかし青いデニムがオンボロになってきたし股間部分にシミもついてるからこれはもう引退だな、1人で出かける時用。

一時期こればかり履いていたから。

白パンツはあまり似合わないから気に入っていない、だから汚れる予定がない日にこぞって履いて、あとの2本は大切に履く。

ちふれで日焼け止め全種類購入

Amazonで、色々日焼け止め見ていたけれど、いちいち動物実験していないかとか調べるのが本当に時間の無駄だったから間違いのないちふれで購入。


色物も可愛くて買いそうになったけれど、大量に持ってること思い出して買わなかったよ!


明色の日焼け止めも気になってる。

女王蜂ひばりくん

かなり久々に、こんなに熱狂的に好きになった人物。


人物といっても多分二次元なんだけど三次元かもしれない。


ひばりくんのおかげで美白に関して色々調べまくり。


ひばりくん大好きだ。

今日はイライラしてしまった

私は残業することが泣くほど悔しい。


そして、すごく久々に衝動買いというものをしてしまった。

ロージーローザの、648円の鏡。

この鏡買って、毎日きちんと化粧しようと思った。


でも、折りたたみミラー卓上って使いにくいな。

返品したくないから、何かに使うけど。

勉強代。

充実した1日

やるべきこと溜まってるのに、花見に行くもんではないと思ったから行かなかった。

いい選択だったと思ってる。


今日は、平井駅から徒歩5分ほどのところにある、素晴らしい歯医者さんで治療してもらってました。

遠方からという話をしたので、普通の歯医者でなら3,4回分を一度にやっていただけました。

本当にありがとうございました。


そのあとは亀のお世話をめちゃくちゃやりました。

さてもう少しとお部屋片付けて掃除もして、来週をすっきり迎えられる準備しよ。

新生活始まり

そう言えば、1ヶ月前から、通販会社で働いてます。

楽しいです。

早く独立したいです。


そして、今日は風船のバイト。

インドカレー食べすぎました。

東京駅八重洲地下街の、エリックサウスです。


美味しかった。


そして買い物もしすぎました。

Tシャツ3枚買った。

なんでだろうな、買い物好きじゃないのに。

新しい服を久しぶりに着たかったのだと思う。

たくさん着る。

前は本当に着飾ってた。

今は、Tシャツとデニム、たまにカーディガンでこの夏は乗り切るって決めてる。


そしてエルガールも、素敵な写真がたくさん載っててつい買ってしまった。

付録付きで980円だった。

たくさん読み込む。


明日はお休みだけど、12:30から歯医者に行きます。

上の左奥の歯が色々やばすぎる。

初八千代緑が丘

アルバイトで行って来ました。

やっぱり、電車が嫌いなんじゃなくて、座れるならむしろ大好物なことがわかった。

寝ててもよし本読んでてもよし。

それなのに、私を運んでくれる。

最高だね。


働いたらご飯が美味しくてやっぱり食べちゃう。

ツナマヨおにぎり、玄米ご飯、ポテトサラダ、牛丼食べた。

お茶は家から淹れてきた。

家で淹れたお茶美味しくて大好き。


1,050円で食べ放題のインドカレー屋がイオンモール八千代緑が丘にあったけれど、大して食べられないくせに食べ放題好きで有名な私はケチって食べずに正解でした。

新宿のHATTIでも、お代わりできなかった。

バターのかけらが乗ったバターチキンカレーには目がないのに!

お代わりしたかったよう。


日本のもっちりしたお米より、断然長粒種派。

そして今日はまた買い物をたくさんしちゃった。

上以外にマッサマンカレー2パック買った。


auショップでオプション外せたのはすごくよかった!

あと、先輩が怪我した時にとっさに出せた絆創膏。

もう絆創膏常に持ってる。

切らさない。


よし!躁状態のうちに色々やるの!


化粧動画とか、1年間服も化粧品も買わないチャレンジ動画は、絶対撮る。

恥ずかしがるなよ!

台本も書く。


化粧した状態でその動画は取るから、化粧動画も取ることになる。

勇気出しな!

今が人生で1番若いんだよ。


@コスメのリンクも載せる。