ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットを、毎日明日から始めようとしている

かなりヤバい。自分で身体が重くて動きにくいとか、内腿が擦れて痛いとか、階段登っているとすぐ膝が痛くなるとか、実感があるほどの肥満になった。まず、今日の朝は山盛りの玄米ご飯にサラダ、シチューを頂いた。お昼は味噌ラーメンに、はちみつレモンの清…

朝シャワー、基礎化粧品変更

今実家に住んでいます。両親とフリーターの姉、ニートの兄と5人家族です。いつも夜誰が風呂入るかで争ってるからもうそれを放棄したいので朝シャワー派になることにしました。あとはスキンケアを、オールインワンのフェイスパックにした。夜化粧落としてから…

最近使っているスキンケア

覚書・シャンプーSARIAYU Carrot (無香料)・コンディショナーSKINFOOD Moisture egg hair pack (カスタードの香り)・ボディソープナイーブ ハニー (キャラメルハニーの香り)・化粧落としDHC ディープクレンジングオイル (無香料)・洗顔料FANCL 洗顔パウダーa…

今日はめっちゃ大掃除

床に足の踏み場がなかったからさ。心境は部屋に現れるね、確実に。部屋ぐちゃぐちゃだったんだけれど、昨年は本当に物忘れが激しかったし頭が混乱して職場の人に言われたことが全然理解できなかった。1/2から仕事だけども、明日から大丈夫!頭鮮明だ、よしっ…