ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

歯の手入れだけはしよう。

 歯周り製品、たまにブランド物の高い歯磨き粉もあるけれど、全体に安く手に入る、それでいて効果はてきめんだからとてもやるべきということに最近気づいた。

 

 もともと私は歯が丈夫な方ではない。それに鬱だった時に、それはそれはもう布団から出られなくて歯を磨けなくてむせび泣くレベルだったから、その時にたくさん虫歯ができて銀歯が多い。

 

 見た目は気になるし、何より一度治したところって汚れがたまりやすいし水も隙間に入りがちだからそここからどんどん虫歯になっていくんだとさ。

 

 だからまあ私は生涯付き合っていくわけなんだけど、芸能人とかホストの人とかがやってる、自歯を小さく削って360度(多分)に人工の歯被せるやつ。あれも気になる。メンテナンスとか大変なんだろうか?

 

 まあやるならきらきら輝く真っ白じゃなくて自然なクリーム色がいいのかなあ。私の場合肌が日本人にしては白めだから、歯が黄色く見えないようにしていきたい。

 

 私は朝昼晩と、まず普通に300円くらいの歯磨き粉を使って(百均のでも全然いいと思う)100円くらいの歯ブラシで磨く、そして50mで600円で売っていたフロスで全部の歯間をしこしこする。これ結構汚れ取れるし、あとツイッター眺めてたら、歯周病にならずに済むみたいなことを書いてる人もいた。

 

 もっと安いフロスもあるんだけど、フロスに関しては安いと本当に使い物にならないから結局ストレス以外の何物でもない、だから普通にドラッグストアに売ってるものを使おう、うん。

 

 あとはマウスウォッシュで口をすすぐのもよいね。食欲を抑えられたりもするし私みたいに常にだらだら食べてる人には大切だ。歯磨き粉でがっつり歯磨いた後ってなんか未来が変になるでしょ、それがよき。

 

 このブログ誰が得するんだ…?意味とかあるのかな。まあ家で死んだように寝てるよりはましなのかなと思うようにする。

 

 あとなんか気になってるものリンクしておきます、自分メモに。

 

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

  • 発売日: 2015/05/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

【まとめ買い】パックス石けんハミガキ 140g×3

【まとめ買い】パックス石けんハミガキ 140g×3

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

Ora2(オーラツー) ミー ステインクリア ハミガキ さくら香味 130g

Ora2(オーラツー) ミー ステインクリア ハミガキ さくら香味 130g

  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品