ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

姉の結婚嬉しい。

 この間姉が結婚したの。結婚願望はそんなにないと言っていた姉が結婚した。お相手のことが大好きみたいだし、私もめちゃくちゃうれしかったし仲良くやっていくのだろう。

 子供も欲しいって。結婚しなくても幸せになれる世の中で、それでもその選択をするというのがたまらん。おめでとう!あとこれで上海の方たちと繋がりできたのもめちゃくちゃうれしい。販売員やっててそれは非常識さに(東京において)たまげた経験もあったけれど、基本中国好き。

 

 私って結婚するのかな。知らないけれど、結婚相談所とかお見合いパーティーには一生参加しない。出会わなくていいから、必要がないから。

 未知なものに対しては不信感とか憧れとかいろいろと抱く。でも、なんか、そのそわそわした感情を楽しむことができない、煩わしいと感じてしまう。人の結婚はめちゃ嬉しい。

 

 ところで姉の結婚式で、親戚のババア共から、それはそれは死ぬほど、次はあなたの晴れ姿が見たいだの結婚してこそ女は幸せとか言われまくって本当にクソだった。

 でも、あああクソだ!って感情を表に出さずに済む程度には自身の成長(笑)が感じられてそれは良かった。まあ本心では慰謝料請求してえレベルだったけれども。

 

 結婚することになってもあんたらにドレス姿とかを見せるためじゃないとかは置いておいて、姉の結婚はめちゃ嬉しかったけれど、前提として私は結婚を毛嫌いしているわけでもない、かといって女は結婚してこそ、子供を産んでこそ、などといったクソみてーな意見も全く持ち合わせていない。金のために結婚して速攻離婚した知人二人いるし。

 男の友達もいる、彼氏も過去にいたことあるよ、ただ、他人と家族になるってのが、なんか違うなあ…って思ってしまうんだなあ。あ、子供は好きだから将来一人で孤児とか育てそうな可能性は高い、そういうことできる世界になってほしい審査厳しくていいからさ。

 

 重ね重ねだけれど、結婚は人がしてるの見て本当に素敵なことだと思う。でもなんか自分がするとなると違う。まだ若いからかな。

 自信がモテないかといえば、そりゃ小奇麗にしておけば話しかけられはするけれど、そんな見た目で話しかけられてもうれしくない。見た目でうわぁ…って思われないようには心掛けてはいるけれどそれは同性に対しても同じですよ。

 

 内面を好いてほしいとか腐女子なのも受け入れてほしいとか思ってる、悪い?w いや、本当は思っていない、自分の内面知られるの怖すぎて無理。

 知られるくらいなら結婚しなくていいし、いや、知られてもいいから結婚したいかと言えばなんか違う。

 自分の大切な趣味(ホモの漫画とか小説書くとか、勝手に人のキャラクターを用いて二次創作をするとか、人の書いた曲を勝手にミックスしちゃうとか。)を後ろめたいものに一瞬でも考えてしまう自分と結婚というものをセットで考えてしまうからなんかイカンのだ。

 

 

ハローキティ&ディアダニエル ウェディングドール(パール)

ハローキティ&ディアダニエル ウェディングドール(パール)

  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 意味わからんなにこの文章。消すかも。それに考えなんてすぐ変わりそう。