ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

どんどん先越されていく

 世間の27歳に先を越されすぎてもうどうすればいいかわからないレベルの状況。

 同じ時間を割り当てられている中で、無駄に過ごしすぎた。なんの努力も何一つもしてこなかった。何にも取り組んでこなかったから今がある。この悲惨な状況。今自分で何とかするしかない。人様のお力は借りるけれど、自分が努力するしかない。苦しいの当たり前、苦しいだけじゃない、必ずやってよかったと思える。必ず必ずそうだ。それは決まっていること。

 

 幸いにも私はまだ若い。こうなりたい人生だった…。ではなくこうなろう。漫画やアニメが好きだけれど、それは人様が命削って生み出してくれたもの。

 私も何かを生み出して人を喜ばせたい、どうせ命減るんだから人が楽しんでくれたらそれはそれはコスパ良いと思う。

 

 好きに旅行行けるような人生にしたいのだけれど、まあその前にできるようになること、ならねばならぬことがたくさんある。

 

 デザイン、翻訳、ギターを弾けるように、絵を描けるようになど。会社勤めもしてみたいけれど、どこにいてもできるような仕事もいい。あと、モデルみたいな綺麗な見た目にもなりたい。