ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

家事

 外はウィルスがいるとかは気にしない!外でもできることは外でやろうとなんとなく思った。カフェで作業するとかになるとコーヒー代はかかるけれど、それはとりあえずおいおい考えていこう。あとは美味しいもの飲んで舌を肥えさせるのもネタになっていいですよね。

 

 今日図書館行く前に家でやったことは、食事、大切な相棒であるカメさんのお世話、洗濯、洗濯もの干し、取り込み、食器洗い、部屋の片づけと掃除。どれも徹底的にできなかったけどもさ、でもいいんですよそのくらいで、寝たきりにならずにやれたのだから!

 というかやろうとすると几帳面に細部までこだわっちまうのがもう私の性格というより特性だから、まんべんなく均すくらいにできるってのはとても良い傾向!

 

 

 

 

 

 

 なんか…服塚できていたし、改めて畳むなりかけるなりしてみると、大量にありすぎる。化粧品も、アイシャドウなんか人生2,3周できそうなくらいストックがあるんだな。まあこれからは買わないんだけれどもさ、もう美容部員やらないんだから。オフィスワーク、何か生み出す系の人になるって決めたのだから。大丈夫化粧品は減っていく一方になるぞい!

 

 なんか、過去の自分の行動があまり思い出せないんだ、意味不明ですよねごめんなさい。なんでこんなに高いものをたくさん買い込んでいたのか。まあ不安な気持ちを買い物をすることによって紛らわせようと思っていたのだと思う、逆効果なんだけれど。お化粧品が趣味で好きで買っているなら全然いい、私はそうでなくお金を使うことが目的でそれのターゲットにされてしまったのが化粧品たちであったからまずかったというだけのお話。

 

 そのおかげで(?)今は新規調達せずに済んで、服や化粧品買おうか買うまいかっていうことに脳の容量を割かずに済んでいるからよかったんだけれども。買わない一択だし、ある中から創意工夫するのって好き、面白い。

 靴だけは買う、歩いて歩いて歩きまくりたいからぞなもし!