ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

辛ラーメンをめちゃ辛く作る!

 辛ラーメン買ってきました。食べた後は毎回『もう二度と買うまい』と思うのに週に一回は食べています。

 オーストラリア滞在時はほかのモノが高すぎて消去法でコリアンタウンの安いお店でこれを買って食べていたのだけれど、なんかハマってしまったんだ。

 

辛ラーメンの袋めんver.を入手する。ダイソーで一袋108円か、もしくは近所のドラッグストアなら常に3袋税込み300円で売っている!それ以上なら買わない!

 

f:id:nakedmolerats:20200214170423j:image

 

②熱湯をフライパンで作る。コップ一杯分くらいの少量の湯を作ります。すぐにわくので時間がないときもぴったりです。

f:id:nakedmolerats:20200214170432j:image

 

③先にスープとかやくを入れる。これは韓国人に教わったんだが、味のするスープで鍋の締めの麺のようにインスタント麺を煮込むスタイルらしい。

 これ日本製のインスタント麺でやってもうまいのだろうか?


f:id:nakedmolerats:20200214170428j:image

 

④めっちゃ辛そう。目が痛いですもん。あとスープにとろみがある、水が少なすぎたか。アルデンテな麺が好きだから私はいいけれど、柔らかく煮込みたい人はもう少し水を足した方がいいかもしれない。


f:id:nakedmolerats:20200214170440j:image

 

⑤インスタント麺投入!これも韓国人に教わったのだが、少し麺を砕くというか、割れ目を入れてから投入するらしい。割れ目入っています。

 あとスープに全然浸かっていないけれど大丈夫です。ほぐしながら、スープに絡ませながらゆでていく!うんまいんだコレが!(目は痛い)


f:id:nakedmolerats:20200214170437j:image

 

⑥ほぐれてきた、まだ固い、もう少し煮込もう。辛そうだけれど良い香りがしてくる、とってもおいしそう。辛いのが苦手な方はここで卵を1,2個投入してね。


f:id:nakedmolerats:20200214170444j:image

 

⑦チーズなどという高級品を投入!唐辛子、インスタント麺、チーズという組み合わせが昔から大好きだ。ごちそう完成、なるべくあつあつでいただきたいから、人目がないのであれば、ティファールの底を傷つけないように用心しながらこの鍋のままいただいてしまおう!

 

おわり。

 

※パッケージには、吹きこぼれる恐れがあるので先にスープは入れないで欲しいと書いてあるので、自己満足でお願いします!