ここにハダカデバネズミが3匹ゐる。

シンプルライフ、美容、翻訳等について雑多に書いていきます。

リキッドファンデーション用ブラシ

BBクリームを手で塗るとムラになるし手石鹸で2回洗うことになるので買いました。


Amazon見てみたらBBクリーム・CCクリーム用ブラシというのもあったけども、それが割とふんわりしたもので、私は平筆でペタペタ叩きつつ塗りたかったので、リキッドファンデーション用を購入しました。


BBクリーム6個も持ってる。


既に持ってるものを使いやすく、活用するための道具系は割と躊躇わず普通に買う。


そもそもにこれからは今持ってる道具で活用できるものを買うけども!


大学(1年半で辞めた)時代とかは、肌を塗り固めるのに躍起になってた。

当然荒れてた。


今は、人間だもの毛穴あっていいじゃないとか思って、日焼け止め+粉とか、BBクリーム+部分的に粉、とか、ベースが本当に薄くなった。


内面とベースメイク、大いにリンクしてると思う。


で、化粧薄いのに、肌綺麗とすごく言われるようになった。

自分でも綺麗だと思う。


よかった。


ちなみにハイライトとチークはちゃんとしてる、化粧で1番重要だと思ってるのは立体感だから。


シェーディングはしなくなった。

気分によって、ブラシに残ってるチークを生え際とかフェイスラインにも伸ばす程度。